2013年3月28日木曜日

次期iosに搭載か?Appleが事実上公認した「Audiobus」

Appleのキラーアプリの1つGarageBandがAudiobusに対応したことにより、この画期的なアプリ「Audiobus」をAppleが公認したと思えます。 もしかしたら次期iOSには「Audiobus」が標準装備されるかもしれませんね!でも少し時期尚早でしょうか? パソコンの音楽の世界でもReWireという規格がよく使われていますが、それに近いことをiOS機器で実現できるようになったと言うことです。Youtubeで見かけた「Audiobus」の動画を紹介します。

Audiobus Introduction


Audiobus Tutorial: Filtering Loopy's output through NLog back into Loop

Audiobus: Using Loopy HD to loop JamUp with FunkBox/SoundPrism

Audiobus demo with Eigenharp Alpha

iPhoneに革命を起こすAudiobus


AudiobusはかなりのiPhone・iPadのマシンパワーが必要と感じましたので次期iPhone・iPadは基本性能の大幅なアップを期待したいですね。



・関連記事
ギタリストにおススメのAudioBus対応アプリ パート1
ギタリストのためのiOS画期的アプリ「AudioBus」

0 件のコメント:

コメントを投稿