2013年3月9日土曜日

iReal b 「第1回 音を出してギターとセッション」

iReal bとセッションをしましょう。

iReal bを立ち上げてください。
好きな曲を選んでください
「Blue Bossa」を選びました。
画面下の青丸をタップ


上段の△は再生 □は停止。

次の段 JAZZ-Medium Swingは演奏のスタイルです。
デフォルトでは
JAZZ-Medium Swing
Latin-Brazil:Bossa Electric
Pop-Rock
の3種類が用意されています。
演奏スタイルは別途購入し増やしていくことも可能です。


中段は演奏のテンポを決めることができます。
+-で上下したりスライダーを左右に動かすことによりテンポを決めてください。
又、TAPボタンをタップするタイミングによりテンポも決めれます。

その下は反復記号間||: :||を何回リピートさせるかを決められます。

カウントインのスピーカーマークは
曲に入る前のクリックカウントを消音するか音を出すかきめるボタン。
その横の数字はカウントを何小説いれるか決めます通常は1か2でいいと思います。

以上で伴奏音を出すことができました好きな曲を選んでギターとあわせてみてください。

筆者はこれだけでも相当楽しめました。演奏のクオリティもかなり高く
ピアノ・ベース・ドラムのスリーピースの伴奏がかなり素敵です。



・関連記事
iReal b 「第7回 ギターとあわせて練習するときの便利機能」
iReal b 「第6回 ギタリストにもできる簡単編集方法」
iReal b 「おススメ動画集 ギター編」
iReal b 「第5回 プレイリストの作成」
iReal b 「第4回 自分好みのセッティングに」
iReal b 「第3回 便利な再生機能」
iReal b 「第2回 好きな曲を無料でダウンロード」
iReal b 「第1回 音を出してギターとセッション」
ギタリストなら絶対損はしない!神伴奏アプリ「iReal b」

0 件のコメント:

コメントを投稿