2013年5月12日日曜日

元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト・スラッシュのiRigインタビュー。(日本語字幕付)


“ツアー先でアイデアを記録する方法はないか探していたんだ。そしてツアーの最中にiRigに出会った。感動したよ。それがまさに求めていた物だったんだから。すぐにいろんなアイデアを録り始め、それがアルバム収録曲に発展した。使い慣れた道具そのままの見た目だったんで、すぐに自分の物になったよ。まさに「これだ!」という瞬間だね。iRigがあって良かったと思うのは、こんな時だ。旅先で練習をする。練習中に録音したくなったら、すぐにレコーディングする。いろんなアイデアを試し弾きする。それが、ツアーバスの中であっても、欲しい時に、すぐに使えるのがいい。
スラッシュはAmpliTube Slash収録のアンプ、エフェクトについて試奏を交えて語っています。




字幕が表示されない場合は画面の字幕ボタンをクリックして日本語を選択してください。

Slashのギタートーンをその手に

Slashの使っているギター機材を使うことができたら。そう思うことはありませんか?AmpliTube Slash for iPhoneアプリがあればその夢が叶います。ロックの伝説的アイコンが使用しているペダルやアンプを、手軽に使えるiPhone、iPod touchアプリで演奏してみましょう。
Slashの機材モデリング
ストンプボックス: ゲート、ワウ・ディストーション、OctoBlue、ブースター、x-Chorus、ディレイ
アンプ: Marshall® AFD100、Marshall® JCM Slash Edition Silver Jubilee 2555SL、Marshall® 1960 4x12キャビネット

AmpliTube Slash for iPad Demo


for iPhone

for iPad



iPhone/iPod Touch/iPadがギター・アンプ&エフェクトに!IK MULTIMEDIA AmpliTube iRig

・関連記事
ギターアンプ・エフェクターシミュレーターアプリ「JamUp Pro XT」1
ギターアンプ・エフェクターシミュレーターアプリ「JamUp Pro XT」2
ギタリスト必携のチューナーアプリ「PolyTune」1
ギタリスト必携のチューナーアプリ「PolyTune」2

0 件のコメント:

コメントを投稿