2013年6月19日水曜日

歌声や会話を入力できます!音声合成ソフト「CeVIO Creative Studio FREE」がバージョンアップで歌声合成機能を追加!


「CeVIO Creative Studio FREE」はシンプルな操作で自然な歌声と感情を交えた音声が作成できるPCベースの(Windows 8 Windows 7 Windows Vista )音声合成ソフトウェアです。 トークトラックでは、元気、怒り、哀しみといった感情設定を行うことで、表情豊かな読み上げ音声を作ることができます。ソングトラックでは、音符を置いて歌詞を入力するだけで、人間の発声をシミュレートした自然な歌声を作ることができるソフトです。今回のバージョンアップによって歌声合成機能を追加しました。歌声合成には、人間の発声をシミュレーションする新しい方式を採用。音符を置いて歌詞を入力するだけの簡単な操作で、自然な歌声合成を実現します。 アップデートによって、従来からの感情パラメータで表情豊かな音声を作ることができるテキスト読み上げ機能と歌声合成をシームレスに扱うことが可能となった。ソフトは無料ですので一度ご利用のPCにインストールしてみてください。オリジナルの楽曲を歌わせたり可能性は無限大です。

CeVIO Creative Studio FREE 歌声紹介


無料なのに多機能!音声合成ソフト「CeVIO Creative Studio FREE」ご紹介




「CeVIO Creative Studio FREE」は自分の好きなテキストを入力し合成音声で発音できる音声合成ソフトです。このソフトの凄いところは声質のほか感情をスライドバーで調整でき、簡単に自然な感情を音声に反映でき制作が可能です。「CeVIO Creative Studio FREE」の声には元気な女の子のキャラクター“さとうささら”が担当している。感情コントロールスライドバーは「元気」「怒り」「悲しみ」が用意されており、それぞれ独立して調節可能。そして音声は声質などを変更して複数トラック作成が可能、会話をしている音声を作成できる。DAW風のユーザーインターフェイルになっておりDTMを行うユーザーには使いやすいインターフェイスになっています。


新機能の歌声合成機能は、画面上部のトラックペインで“ソングトラック”を選択して利用する仕組み。“ソングトラック”を選択すると、画面下部がピアノロールに切り替わり、ツールバーの鉛筆ツールでノートを入力可能。ノートをダブルクリックすると文字を入力できるほか、右クリックメニューから表示できる“歌詞のまとめ入力”ダイアログから、選択したノート以降に入力されたノートへ歌詞を一括入力できる。1つのソングトラックの同時発音数は1音だが、ソングトラックを複数作成することで和音を作成可能。ソングトラックが複数ある場合にはほかのトラックのノートを薄い色で表示でき、和音を作成する際の目安にできる。また、右クリックメニューからビブラートの有効・無効を切り替えられるほか、ノートの右クリックメニューから表示できる“音符のプロパティ”ダイアログから息継ぎの位置を指定可能。

【無料の音声合成!CeVIO】さとうささらの使い方講座


とにかく無料ですのでお試し下さい!!
ダウンロードはこちら

■関連記事
超過激なアルペジエーター「Arpeggionome for iPhone」 大人気のチップチューン・シーケンサー「PixiTracker」がAudioBusに対応!
AudioBus対応のDAWアプリおススメの6選!iPhone版
リアルタイムな操作性と過激な効きに定評のエフェクター「Turnado」がiOS用にそしてAudioBusに対応!
ヤマハ「Mobile Music Sequencer」がバージョンアップでAudioBusに対応そしてiPhoneでも使えるようになりました。
ギタリストのためのiPhoneでレコーディングするときのアプリベスト5

0 件のコメント:

コメントを投稿