2013年8月1日木曜日

どのギタリストのギターが欲しい?ランキング発表!!


ジョン・レノンがビートルズ時代に使った特注品のエレキギターが、なんと日本円にして約4200万円で落札されたとか。そこで日本人のギターでほしいと思うのは誰かのランキングをまとめました。

1位 1667票 松本孝弘(B'z)
2位 1612票 福山雅治
3位 904票 布袋寅泰
4位 559票 桜井和寿(Mr.Children)
5位 512票 ゆず
6位 456票 桑田佳祐
7位 440票 長渕剛
8位 332票 矢沢永吉
9位 233票 YUI
10位 214票 コブクロ


11位 210票 斉藤和義
12位 191票 さだまさし
13位 145票 山崎まさよし
14位 144票 miwa
15位 140票 椎名林檎
16位 135票 雅-MIYAVI-
17位 125票 井上陽水
18位 41票 トータス松本 19位 28票 大橋卓弥(スキマスイッチ)

日本を代表するロックバンドB'z のギタリスト《松本孝弘》が僅差で1位に選ばれました。世代を超えて支持されるB'zサウンドは、彼のギターによって生まれているといっても過言ではなく、デビュー25年を迎えた今も輝きは変わらぬまま。ステージやレコーディングで自身が愛用するギブソンのエレキギターは、ギターを愛する人の注目の的。本人が実際に使用したギターなら、プレミア度抜群でほしいと思う人続出の貴重品でしょうね。続いて、自身主演の月9ドラマ『ガリレオ』の平均視聴率が19.9%を記録するなど、俳優としての活躍も著しい《福山雅治》が2位に入りました。先日のカンヌ映画祭では初参加ながら出待ちでサイン攻めにあうなど、俳優としての認知度も急上昇中。昨年12月には「Hotel de 福山」と銘打った12回目の感謝祭で男性ソロアーティストとして史上初の“同一会場での10日間連続公演”という記録を達成し、たくさんのファンを魅了しています。おもてなしの心がたっぷりと詰まったライブをする彼のギターなら、ほしい人が多いのも当然のことでしょうね。 伝説のバンドBOOWYのギタリスト《布袋寅泰》が3位にランク・イン。ギターテクは超一流で、カッコよさに憧れるファンも多いそう。再結成の実現を熱望するファンなら、絶対にほしいギターです。







0 件のコメント:

コメントを投稿