2013年9月7日土曜日

iPhoneやiPadでテレビが見られるチューナーを紹介!


ガラケーやアンドロイドのように、iPhoneやiPadでもテレビを見たいならば、サンワサプライのワンセグチューナー「iPhone5ワンセグチューナー 400-1SG002」(7980円)がオススメ。iPhoneの接続端子Lightningに対応し、写真のように接続して利用する。iPhone5、iPod touch(第5世代)、iPad mini、iPad(第4世代)が対象だ。

視聴には無料の専用アプリ「iDTV」を使う。チューナーを接続すれば自動でアプリが起動する。アプリには録画機能があり、現在視聴中の番組を簡単に録画できる。録画した番組はチューナーなしで視聴可能だ。さらに、タイムシフト機能も搭載。見逃してしまったシーンも、少し戻って再生できる。字幕視聴に対応しているので、音が出せない場所でも番組を楽しむことができる。

音声はバックグラウンドでも再生できるので、音声だけを聞きながら他のアプリを使うこともできる。

高感度で調節範囲の広いロッドアンテナを搭載。ワンセグの受信感度が高く、画面を動かさずに受信に適した位置を設定することができる点は、ガラケーなどより優れている。

14グラムと軽量にも関わらず、バッテリーを内蔵。充電はUSBケーブルで行い、3時間でフル充電、4時間の使用が可能だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿