2013年9月23日月曜日

iOS 7へのアップデートはちょっと待った方がいい端末一覧!



あなたの端末は大丈夫?

ようやくリリースされたiOS 7。フラットなデザインと多くの新機能搭載でアップルの進化を感じさせるOSですが、古い端末の中にはまだiOS 7へのアップデートを待ったほうがいいものもあるようです。アップル情報サイト「OS X Daily」は以下のようにまとめています。

アップデートはまだ待った方がいい端末(保留推奨)
iPad 2
iPad 3
※バグの発生や起動が遅くなる可能性アリ

よく考えた上で実行するか決めたほうがいい端末
iPad 4
iPad Mini
iPhone 4
※バグ発生の可能性アリ

保留推奨のiPadはスペック不足のため、かなりモッサリした動きになってしまうそうです。またiPad 4やiPad Mini、iPhone 4に関してもSafariのレンダリングが崩れたりフリーズしてしまうアプリが多数あることから、よく考えた上でアップデートをした方がいいようです。

Audiobusのページを見ると、やはり「音楽系ユーザーは7.0にはバグがいっぱいあるのでアップデートするな」という主旨のことが書かれています。7.0.1がリリースされると解決されるらしいので、ここに期待したいところです。

きっとそのうち修正版が出るはずなので、上記の端末の方はもう少し待ったほうがいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿