2013年10月14日月曜日

老舗楽器メーカーからリリースしたiPhoneアプリ『KAWAIメトロノーム』と『KAWAIチューナー』



河合楽器製作所は、iPhoneアプリ『KAWAIメトロノーム』『KAWAIチューナー』をリリースした。本アプリは、楽器メーカーならではのノウハウで、操作性や所有感の向上を追求。主な特徴→片手で簡単にらくらく操作、最新のiOS 7のフラットなデザイン、カスタマイズ機能。価格各170円※10月31日までのキャンペーン価格85円。

KAWAI チューナー


卓越した視認性で使って楽しいチューナーアプリ!
楽器メーカーならではのノウハウを注ぎ込んだ、音楽する人すべてにお届けしたいピッチパイプ機能付きチューナーです。

音が見える抜群の視認性と操作性
まず目を引くのが大きなダイヤル。ここに音名が表示されると同時にストロボ表示で正確なチューニングのずれを表示。 入力された音の波形やスペクトルが表示されるので、安心感と楽しさの両方が得られます。

配置やデザインを変更して自分だけのチューナーに
基本デザインはiOS7にぴったりフィット。シンプルで使いやすく、飽きのこないデザインです。 そして、ダイヤルや各コントロールの大きさや位置、色を自分好みにカスタマイズ。 さらには、お気に入りの写真を背景にして自分だけのチューナーが作れちゃいます。

納得の高性能と充実の高機能
検出精度は±0.1セント。基準ピッチはもちろん、音律の設定機能も装備。クロマチックのオート/マニュアルの切り替えもダイヤルを長押しするだけの簡単操作。 ダイヤルをタップすれば即ピッチパイプに。測定する楽器や声に合わせて感度が設定できるので、あらゆるチューニングに最適。






KAWAI メトロノーム

メトロノームの定番アプリがついに登場!
メトロノームアプリをいろいろダウンロードしてみたけど、機能的に物足りなかったり、テンポや拍子の設定が使いにくかったり・・・ということはありませんか? 「KAWAI メトロノーム」は、iPhoneを究極の定番メトロノームにするアプリです。

指一本のらくらく操作
ダイヤル操作でテンポを直感的に設定。速度標語での設定や1刻みの細かな設定も、すべて指一本で操作するだけ。拍子の変更やアクセント、リズムの切り替えも同じ画面のまま行えます。 とにかくすべての操作が気持ちよく、メトロノームを使うこと自体が楽しくなる。そんなアプリです。

配置やデザインを変更して自分だけのメトロノームに
基本デザインはiOS7にぴったりフィット。シンプルで使いやすく、飽きのこないデザインです。 そして、ダイヤルや各コントロールの大きさや位置、色を自分好みにカスタマイズ。 さらには、お気に入りの写真を背景にして自分だけのメトロノームが作れちゃいます。

納得の高性能と充実の高機能
メトロノームの命は、正確さとわかりやすさ。楽器メーカーが作ったから、その点は折り紙付き! タップテンポやタップ拍子、ビートの光らせ方や振り子のアニメーション方法を調整する機能、画面ロック機能、音色の切り替えなど、有料アプリならではの高機能を詰め込みました。




0 件のコメント:

コメントを投稿