2013年10月19日土曜日

iPhotoとGarageBandアイコンをフラットデザインに変更、他のアプリもアップデートを予定


アップルがiPhotoとGarageBandのアイコンをiOS7のフラットデザインに合わせたアイコンデザインに変更していることがわかりました。22日に開催されるメディア向けイベントに合わせてアップルのアプリのアップデートも準備されているようです。

iPhotoとGarageBandの新しいアイコンは既にiPhone、iPad、iPod touchで使用されているそうで、iOSの設定メニューから、iCloud>ストレージとバックアップ>ストレージを管理から確認ができるようです。残念ながら筆者の環境では確認できませんでした。

アップルはPhoto、Safari、Mail、iMessageなどiOSであらかじめインストールされているアプリのアイコンは既にiOS7に合わせてデザインを更新していましたが、アップルの有料アプリのアイコンについては以前のままでデザインの変更はされていませんでした。

メディア向けイベントではiPhoto、iMovie、GarageBand以外にもiWork Suiteである Pages、Numbers、Keynotesのアプリも新しいバージョンが発表されると予想されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿