2014年7月14日月曜日

KORGの「Gadget」をAudiobus経由で「Cubasis」使用してみました!


以前から気になっていたKORGの「Gadget」がセール中だったので購入いたしました。「Gadget」いいです!最高に楽しいですね!超個性的な15個のモバイルシンセサイザー/ドラムマシンの出来がかなり良いです。シーケンサーも良い出来で シーケンサー側に用意されたスケール対応シーケンサーが秀逸で簡単に1曲出来てしまいます。

これをAudiobus経由で「Cubasis」で使用してみました。かなり重くなることを覚悟しつつ起動してみました!


私はiPad Airを使用しているのですが結構サクサク動いてくれるじゃん!!CPUメーターを確認しましたがこんな感じです。

まだまだ余裕がある感じで間にエフェクターなどを入れても大丈夫そうですね。
「Gadget」でループを作って足りない楽器は「Cubasis」の音源を使用し最後に自分のギターを録音するなんてことも余裕で出来そうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿